一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

スイートフェンネル岩手2勝目

2021年12月20日、水沢1Rダート850Mにノルマンディーで出資しているスイートフェンネル(牝3)が出走しました。

 

盛岡5戦目で初勝利。次で決めてくれると思っていましたが、初めての水沢で集中力がなかったようで9着でした。

 

今回が7戦目で、水沢も経験したので勝ってくれると思っていました。51.9の3F37.0でスイートフェンネルが1着で、2着馬が52.2の3F36.7でした。

 

中央ではデビュー戦で骨折してしまい1戦しかできませんでした。中央未勝利期間に間に合わせるために無理をしないで早めに盛岡からと決まりました。

 

2勝して中央復帰できますが、盛岡移籍が決まってから、中央復帰を目指すとクラブのホームページで書かれたことがありません。

 

2勝したので復帰が決まったと更新があると思っていましたがありませんでした。もう少し力をつけてからなのか、2勝したら中央に復帰するのか、しないのかハッキリしていません。

 

ダートは合っていないと思うので中央で頑張ってもらいたいと思っています。

 

同世代は他クラブと合せて6頭出資していますが、勝ち上がりが2頭で、1頭が未勝利引退で、地方からが3頭となっていました。

 

スイートフェンネルが7戦2勝。ユニオンのブレーヴソウル(牡3)が4戦2勝で中央に復帰することが決まっています。キャロットのヴェルナー(牡3)が園田デビュー戦で2着でした。

 

思ったより苦戦していますが、3頭とも中央の1勝クラスで勝って、6頭出資で勝ち上がり5頭となることを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ