一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

8月の出資馬初出走はロードリライアブル

2021年8月7日、新潟1R2歳未勝利、芝2000Mにロードで出資しているロードリライアブル(牡2)が出走します。

 

8月の出資馬初出走となります。6、7月と勝てていませんし、今年は3勝しかできていないのでロードリライアブルに勝ってもらって勢いをつけてもらいたいです。

 

デビュー戦は逃げて0.4差の2着でした。押し出されるように逃げることになりましたが、かわされてからズルズル下がったものではなく最後まで粘っていました。1枠1番に入ったので今回はどのような競馬をしてくれるのかスタートから注目です。

 

同世代は最多タイの8頭出資しています。同じく8頭だったのがキャロットのカテドラル(牡5)とユニオンのラプタス(セ5)の世代で、勝ち上がりは5頭でしたが2頭のオープン馬に出資できました。

 

デビューしているのがロードリライアブルのみで、最近は勝ち上がり率が落ちてきているので、ここで勝ってくれると気持ち的に余裕がでてきます。

 

ロードリライアブルはロード出資2世代目で、初めて出資したのがロードエクレール(牡3)で1勝クラスを勝ちあがっています。

 

ロードエクレールの世代は6頭出資して、勝ち上がりがロードエクレール1頭と苦戦しています。骨折で地方からとなった馬が2頭いますし、少ないですがチャンスはあるので1頭でも多く勝ちあがることを祈っています。

 

ロードに入会していなかったら勝ち上がりが無かったことになります。現時点でですが・・・

 

2019年はメインで出資しているキャロットが未勝利で、ユニオン出資馬の4勝のみでした。ユニオンに入会していなかったら未勝利でした。

 

他のクラブが勝てない理由ではなく、出資した馬の活躍でロードに入会して良かったとなったら嬉しいです。22日にロードエクレールが出走を予定しているので、ロードリライアブルに勝ち上がってもらって連勝となれば最高です。


最強競馬ブログランキングへ