一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユールファーナに距離延長での前進を期待

2022年2月19日、小倉12R4歳上1勝クラス、ダート1700Mにキャロットで出資しているユールファーナ(牝5)の出走が確定しました。

 

1勝クラスでは小倉芝1200Mで2着しています。このときは1勝クラス卒業が見えたと思いましたが、やっぱり短い距離は合わないよに感じていました。

 

最近3走は2桁着順で引退の話が出てもおかしくない状況です。思い切って芝1800~2000Mで見て見たいと思っていましたが、距離は延長しましたがダートとなりました。

 

ダートは2019年3歳未勝利で東京1400Mに1度出走しました。0.9差の4着と悪くはなかったのですが、勝ち上がりが見える内容ではなかったので芝に戻されました。

 

このときの馬体重が416キロで前走が442キロと大幅に増えているでパワーを付けていると思います。

 

結果が悪くても引退ということはないと思いますが、距離延長はプラスに出たが、やっぱり芝の方が良さそうと思える内容を期待しています。

 

同世代は5頭出資して勝ち上がりが2頭で、勝ち上がったもう1頭は1勝クラスを勝つことができましたが、4歳1月に出走したのを最後に怪我のため引退となってしまいました。

 

早い時期に1頭になってしまったユールファーナですが期限まで現役でいられることを願っています。ダートは心配ですが距離延長はプラスだと思うので前進を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ