一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユールファーナ3戦連続2桁着順

2022年2月6日、小倉12R4歳上1勝クラス、芝1200M牝馬限定戦にキャロットで出資しているユールファーナ(牝5)が出走しました。

 

小倉芝1200Mは1年前に2着していて期待していました。

 

いつものように後方で溜めます。前にいこうとすると直線で伸びないので位置取りは悪くなかったと思いますが・・・

 

勝ち馬が1:08.6で3F34.4で、ユールファーナが1:09.3の3F33.6で12着でした。空いた内からメンバー最速の脚で差を詰めましたが前が止りませんでした。

 

調子は良さそうだったのですが・・・

 

これで3戦連続の2桁着順となってしまいました。1勝クラスでは7戦して、2着1回、5着1回で2桁着順が5回となってしましました。

 

やっぱり1200Mは短いと思います。1400、1600Mではなくて、思い切って1800、2000Mで試してほしいです。

 

現状ではペースや馬場などの条件がそろって掲示板に届く感じです。あと1、2回、同じような内容だと引退の話がでてくると思います。

 

その前に全く違う条件で試してほしいです。ダートは合わないと思うので大幅な距離延長で見て見たいです。

 

引退まで早くも残り約1年となりました。もう1年あったらと思える活躍を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ