一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユールファーナに1勝クラス卒業を期待

2021年10月16日、新潟9R3歳上1勝クラス、芝1400Mにキャロットで出資しているユールファーナ(牝4)が出走します。

 

1勝クラスでは5戦して掲示板が小倉芝1200Mで0.3差の2着と、新潟芝1400Mで0.3差の5着の2回です。

 

1秒以上負けてしまったのが東京芝1600Mで1.3差の13着、札幌芝1500Mで1.0差の13着でした。札幌芝1500Mは未勝利戦を勝った舞台だったので期待しましたが長かったようです。

 

小倉1200Mで2着した時は良で1:09.2で上り3Fが33.9でした。1勝クラス卒業を確信しましたが、その後は新潟1400Mの5着が最高の成績です。

 

その時は稍重1:24.3で3Fが36.4でした。連続開催の最終日で稍重。ペースは向いていたと思いますが、馬場が合っていませんでした。

 

少し時計のかかる良馬場でハイペースがベストかと思います。日曜日の1勝クラス芝1600Mで1:32.9がでていました。早いです。

 

天気を調べたところ雨のようです。結果が良くなかったら良馬場でとなのるのでしょう。

 

馬場が心配ですが、勝てる力はあると思います。同世代は5頭出資して勝ち上がりが2頭。1勝クラスを勝ったキャロットのマスターワーク(牝)が4歳1月の出走を最後に引退してしまいました。早い段階で現役が1頭になってしまいました。

 

残ったユールファーナが1つでも多く勝ってくれる事を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ