一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユールファーナが1勝クラス新潟芝1400Mで

2021年5月23日、新潟9R4歳上1勝クラス芝1400Mにキャロットで出資しているユールファーナ(牝4)が出走しました。

 

前々走は1勝クラス2戦目の小倉芝1200Mで0.3差の2着。クラス卒業を期待した前走は0.6差の11着でした。馬場の影響もあり大外を回った分で大きな差はないと思っていました。

 

今回は200M延長して1400Mと新潟が合っていると思っていたので楽しみにしていました。時計の掛かる馬場は気になりましたが・・・

 

ゆっくりのスタートになってしまいましたが、通過順9、9と悪くない位置取りだったと思います。直線ではジリジリとした伸びでしたが最後まで頑張ってくれました。

 

勝ち馬が1:24.0の3F36.5でユールファーナが1:24.3の3F36.4の5着でした。

 

1勝クラスで4戦して、1.3差の13着、0.3差の2着、0.6差の11着、0.3差の5着となっています。1.3負けたのは1600Mで長かったと思います。11着の時は位置取りが悪く力を発揮できなかったと思っています。

 

今回は稍重でしたが勝ち馬が1:24.0と遅くパワーが必要な馬場だったと思います。こなせていたような感じだったようですが、やっぱり良馬場でキレを活かした走りがあっていると思います。

 

今回の5着は残念な結果でしたが、内容は良かったと思っています。条件が整えば勝つことができるでしょう。

 

次は良馬場でクラス卒業を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ