一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユールファーナが早めに仕掛けて

2021年2月28日、小倉9R1勝クラス芝1200M牝馬限定戦にキャロットで出資しているユールファーナ(牝4)が出走しました。

 

馬体重がマイナス4キロの426キロでした。減らないでほしかったですが、最近は424、426、430、426と安定してきているので成長を感じます。

 

スタートは前走と同じくらいでしたが、前走よりは前で競馬をしようとしているように見えました。溜めて直線勝負と思っていましたが早めに仕掛けました。

 

直線で伸びるか心配でしたが・・・

 

勝ち馬が1:09.2の3F35.5で、ユールファーナが1:09.8の3F35.0で11着でした。直線では前走のような伸びありませんでした。

 

荒れた馬場は合っていると思っていましたが、前にいた馬が内側を避けたので大きく外を回ることとなってしまいました。

 

大きく外を回るのを嫌って早めに仕掛けたようですがうまくいきませんでした。結果的に直線で伸びませんでしたが、今回は仕方がなかったと思っています。

 

力を出せませんでしたが0.6差と大きく負けていませんし、距離も短いと思うので、距離を延ばしての溜める競馬を見てみたいです。

 

一息入れると思うので、調子を上げての次走に期待したいです。


最強競馬ブログランキングへ