一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユールファーナがレーン騎手で・・・

2020年5月23日、東京4R3歳未勝利、芝1400Mにキャロットで出資しているユールファーナ(牝3)が出走しました。初めてのレーン騎手で期待していました。

 

心配していた雨は降りませんでしたし、増えて欲しかった馬体重は414キロで増減なしでした。減り続けていたので悪くはないと思っていました。

 

スタートで出遅れてしまい後方からとなってしましました。3、4コーナーの位置取りから勝つのは厳しくなりました。後方にいた馬では良く伸びて4着でした。

 

勝ち馬が前走同じレースで同タイムだった馬で勝ちタイムが1:21.4で3Fが34.1で、ユールファーナが1:22.0で3Fが33.9で0.6差でした。

 

伸びきれませんでしたと和田調教師のコメントがありました。直線での走り方が悪かったようなコメントがレーン騎手からあったようです。

 

出遅れたので後方からになってしまったのが敗因だとは思います。33.9の脚を使っていたので、勝つためには33.3が必要になりますが、その力があるなら勝ち上がれているのではないでしょうか。

 

出遅れてしまったのであきらめたような騎乗にみえました。前走が8枠18番で通過順が8、4で3着でしたが、今回は12、12で4着でした。

 

もう少し早めに動けなかったのかと思っています。出遅れが大きかったとは思いますが、勝ちにいったようには思えませんでした。

 

直線での走法に問題があるとのことでしたが、以前からだったのでしょうか。今回だけだったのか。今回だけなら疲れがあったという事なのでしょうか。

 

疲れだとしたら1か月以内で出走したのが良かったのか疑問に思うところです。1か月以内に出走できたので体力がついてきたのかと思っていましたが・・・

 

前走の8枠18番からの3着の内容から芝1400Mに適性があると思っていましたが、思い切って距離を延ばす選択肢はないのでしょうか。

 

試す余裕がなくなってきましたが・・・

 

出遅れなかったらきわどかった可能性はありますし、勝ち上がりの希望がなくなったとは思っていません。次走に期待したいと思います。

 

個人的にはまた東京で勝てませんでした。キャロット出資馬の未勝利が1年5か月続いています。長いトンネルです。出口はあるのか・・・


最強競馬ブログランキングへ