一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ブラックシャウトが2戦目で・・・

2020年5月24日、東京2R3歳未勝利ダート1600Mにノルマンディーで出資しているブラックシャウト(牡3)が出走しました。

 

2歳12月に中山芝2000Mでデビューして8着でした。使いつつ良くなるような感じのコメントがありましたが、トラブルがあり2戦目が5月となってしまいました。状態は良くなっているように感じていたので条件変更で前進を期待していました。

 

馬体重はマイナス14キロの466キロで少し驚きましたが、しっかり乗り込むことができた結果のようです。成長分があると思うので減りすぎだとも思いますが、デビューした時が重すぎたとも考えられます。

 

重すぎたのなら順調に使えなかったのは痛かったです。

 

スタートは良かったですが流れに乗れなくて後方になってしまいました。芝スタートが合わないとみているようでダート向きとのことでした。

 

トーセンホマレボシディープインパクトの血が入って、父スペシャルウィークの兄ブラックジェイドが芝で勝っていたので芝でと思っていましたが勉強不足でした。

 

通過順は15、14で結果は11着でした。勝ち馬が1:38.6の3F36.6、ブラックシャウトが1:41.0の3Fは37.4でした。

 

使いつつ良くなるとのことでしたが時間がありません。次走でかわってこないと厳しくなってしまします。使いつつ良くなるタイプなのに3歳5月で2戦目の時点でかなり厳しいのですが。

 

次は距離を延ばしてとのことですが、東京のダート2100Mになるのでしょうか。6月7、14、20、28日と週1回あります。少ないと思っていましたが意外と組まれていました。

 

今回の出走で疲れが少ないと早めに使えると思いますが、東京が終わってしまうと長めの距離が少ないので心配です。

 

まずは順調に使っていけることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ