一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

前走3着のプロスペリティと今回が3戦目のブラックシャウト

2020年6月20日は函館でキャロットで出資しているプロスペリティ(牝4)、東京でノルマンディーで出資しているブラックシャウト(牡3)が出走します。

 

プロスペリティは函館12R1勝クラス長万部特別、芝1200M10頭立て8枠9番で出走します。前走は福島の喜多方特別で初めて1200Mで使われて3着でした。

 

新潟芝1600Mで新馬勝ちしました。その後は1600M前後の芝とダートで使われましたが、掲示板は芝1600Mでの5着1回だけでした。

 

前走は短いと思っていましたが追い込んで0.3の3着でした。勝ちタイムが1:09.3とかかっていたのが合っていたのかもしれません。

 

現在の函館は良馬場のようで、先週の1勝クラスのタイムが1:08.4、未勝利でも1:08.5、3勝クラスでは1:07.5が出ています。1秒は早いので適性があるかがポイントだと思います。

 

前走で大きく前進できたと思っていますが、展開に恵まれてのものでなかったところを見せてほしいです。そんな走りが見れたら楽しみが広がります。

 

ブラックシャウトは東京3R3歳未勝利ダート2100M16頭立て3枠5番で出走します。現在の東京は不良のようです。

 

新馬戦は2歳12月に芝2000Mで2.0差の8着、2戦目が3歳5月になってしまいダート1600Mで2.4差の11着でした。

 

距離が短かった。芝スタートが合わなかった。久々。プラスになりそうな点はあるので、すべてプラスに出ることを願っています。

 

3戦目なので前進してくれたらと思うところですが、6月なので勝ち負けまでいってほしいです。東京ダート2100Mに適性があっても、次週で東京開催が終わってしまいます。少し短くなっても対応できそうな走りを期待します。

 

21日はキャロットのカテドラル(牡4)が京都金杯以来の出走で楽しみですが、その前に1つ勝てたらと思っています。2つ勝てたら最高ですが。


最強競馬ブログランキングへ