一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードエクレールの逃げに期待していましたが・・・

2020年11月8日はキャロットのプロスペリティ(牝4)とロードのロードエクレール(牡2)が出走しました。

 

プロスペリティは福島8R3歳上1勝クラス芝1200Mに出走しました。4走前に福島の同距離で3着しているので期待していましたが・・・

 

スタートでダッシュが悪く後方からになってしまいました。無理しないで脚を溜めるような感じでレースを進めますが、目立った脚はありませんでした。

 

勝ち馬が1:09.8でプロスペリティは1:10.5の7着でした。伸びはありませんでしたが最後まで粘って頑張ってくれました。

 

距離短縮で期待していたので残念な結果となってしまいました。直線で伸びなかったので調子を落としている感じもします。やっぱり短いのではと思います。

 

東京の芝1400Mで見てみたいと思いましたが1勝クラスで今年はもうありませんでした。立て直しての次走に期待しています。

 

ロードエクレールは東京9R百日草特別2歳1勝クラス芝2000Mに出走しました。ダートで勝ち上がっていますが離して逃げたら面白いと思っていましたが・・・

 

逃げましたが溜め逃げでした。前半1000Mが63.4では勝負にならないと思うのですが、何か理由があったのかコメントを待ちたいと思います。

 

勝ち馬が2:02.3の3F33.4でロードエクレールは2:04.5の3F35.9で8着でした。上位が33秒台だったので勝負になりませんでした。

 

どちらももう少し戦えると思っていたので残念な結果でした。次走に期待しています。


最強競馬ブログランキングへ