一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

今週はヴァイトブリックが除外で4頭出走

2020年11月7、8日は錦秋ステークスに登録していたキャロットのヴァイトブリック(牡4)が除外となり4頭の出走となりました。

 

7日は阪神で2頭が出走します。2R2歳未勝利ダート1800Mにユニオンのルナブランカ(牝2)が出走します。

 

1頭が3戦目で他はルナブランカを含めて2戦目となっています。勝ち馬との差が1.0秒が最高で勝ち負けできている馬はいません。前走でルナブランカは5.1秒離されているので、相手よりは力を出せるかが問題です。前走は走っていなかったので、走ってくれたら前進といえます。力が入る場面があったら嬉しいです。

 

8R3歳上2勝クラス、ダート1800M牝馬限定戦にユニオンのデュアルウィールド(牝5)が出走します。牝馬限定戦では3連続2着していますし、7月以来の出走でパワーアップしていることを期待しています。使って良くなるタイプと思っていましたが、最近は休養明けの方が調子が良いのではと思っています。

 

8日は福島8R3歳上1勝クラス芝1200Mにキャロットのプロスペリティ(牝4)が出走します。4走前に福島芝1200Mで3着しています。初めての1200Mで短いと思っていたので驚きました。その後2回1200Mを使いましたが9着2回でした。

 

やっぱり短いのだと思って前走の1800Mで期待していましたが8着と残念な結果でした。3着できたのは福島が得意なのか距離短縮が得意なのか。どちらもだったら今回も期待できそうですが・・・

 

東京9R百日草特別2歳1勝クラス芝2000Mにロードのロードエクレール(牡2)が出走します。3戦目のダート1800Mで勝ち上がりJBCに登録していましたが出走できませんでした。仕上がっているので使う感じですが、芝がまったくダメだとは思わないので期待しています。

 

キレでは負けると思うので逃げてどこまでといった感じだと思います。東京は合わない感じがしますが粘って勝ち負けしてくれる事を期待しています。

 

11月1日に出資馬が勝って初の年間10勝を達成しました。どこまでのびるか楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ