一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユールファーナ1勝クラス卒業なるか

2021年2月28日、小倉9R1勝クラス芝1200M牝馬限定戦にキャロットで出資しているユールファーナ(牝4)が出走します。

 

前走は同条件で0.3差の2着でした。スタートでダッシュがつかなくて最後方からとなりましたが、メンバー最速の3F33.9で追い込みました。

 

前走は7枠15番で今回は2枠4番と内枠に入りました。スタートが前走と同じ感じだと枠は関係ないと思いますが、枠の影響で狭くなったら仕方がないと考えています。

 

溜める競馬が合っていると思うので、無理に前にいって脚が残っていない展開はさけてもらいたいです。前走は2着でしたが、スタートを見ると1200Mは短い感じがしますし、力を付けながら得意な条件を見つけてくれたらと思っています。

 

ペースが早くなって前走のような追い込みが決まることを期待しています。

 

前走で馬体重が430キロになりました。デビュー時が432キロでしたが、一時期は410キロまで減った事がありました。今回も現状維持か、少しでも増えてくれたらと思っています。

 

2021年の出資馬の成績ですが11戦で2着2回5着2回と勝ちがありません。2月最終週にユニオンのデュアルウィールド(牝6)も出走を予定していて2021年初勝利を期待していましたが、アクシデントがありそのまま引退となってしまいました。

 

2021年2か月連続未勝利でのスタート阻止がユールファーナ1頭にかかっています。豪快な追い込みを楽しみにしています。

 

中山記念はヒシイグアス、バビット、トーセンスーリヤ、ウインイクシードの3連複を買いたいと思います。


最強競馬ブログランキングへ