一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ラプタスが黒船賞に出走できないかも

2021年3月16日、高知で行われる黒船賞にユニオンで出資しているラプタス(セ5)が出走を予定していましたが、補欠になり出走できない可能性があるようです。

 

JRAからは5頭出走できますが、3頭が賞金で2頭が近走の成績のようです。ラプタスの場合は黒船賞が2020年3月10日で今年が16日なので、過去1年の賞金がかきつばた記念のみとなって賞金順で3番目に入れないと思います。

 

前々走の兵庫ゴールドトロフィーで出遅れての3着が痛すぎます。出遅れてしまいましたが、追い上げが凄くて実力は1番だったと思います。出遅れてしまったのも実力のうちでしょうが・・・

 

外枠が滑りやすいようなので運がなかったです。滑りやすいとわかっていたら対応できたと思いますが、終わってしまったことなので・・・

 

地方競馬情報サイトに大きく写真がのっていますし、連覇のかかった馬が出走できないなんて思ってもいませんでした。

 

得意な条件で楽しみにしていたので残念な情報ですが、黒船賞まで賞金を加算することはできないので、出走できない時は他の条件で賞金を加算していくしかありません。

 

どこかで賞金を加算できないと目標のJBCスプリントに出走することが厳しくなってします。JBCスプリントどころか交流重賞も厳しいかもしれません。

 

前走は中山の1200Mでしたが逃げて大きく負けてしまいました。個人的に1200Mは厳しい感じがします。逃げるのなら距離を延ばして、1200、1400Mなら溜める形かと。

 

黒船賞に出走できるのが1番ですが、出走できない時は新しいラプタスが見れたらと思っています。


最強競馬ブログランキングへ