一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

東京サラブレッドクラブ2020年1歳馬募カタログが届きました

東京サラブレッドクラブが気になり2020年1歳馬募集のカタログを送っていただきました。

 

現在4クラブで出資しているので、入会するなら1つ退会してと考えています。

 

30頭くらいの募集が続いていましたが、1つ上の世代から増え続けて42頭の募集なっていました。入会時に出資したい馬がいても次の世代に出資したい馬がいない可能性があるので、40頭前後は募集してほしいと思っています。

 

クラブを増やしている時に30頭くらいの募集だったので検討外だったと思います。人気クラブの抽選の厳しさを考えると、最近ではもう少し少なくてもとは思っています。

 

メインで出資しているキャロットでは世代5頭希望して2、3頭出資できている感じです。抽選が厳しくというか、抽選にもならなくて寂しくなってクラブを増やしました。

 

キャロット以外で頭数を確保して楽しんでいましたが、世代1頭の出資のクラブもあり、クラブを絞ることを考えるようになりました。

 

そんな時に東京サラブレッドクラブが気になってしまいました。カタログを見ていると入会してしまいそうですが、入会するなら退会するクラブを決めてからと思っています。

 

残っている馬が少ないですがジックリ検討したいと思います。


最強競馬ブログランキングへ