一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロット、ユニオン、ノルマンディーと今年からロードに入会しました

2019年、キャロットが15世代目、ユニオンが4世代目、ノルマンディーが3世代目、そして今年からロードに入会しました。

 

一口馬主を始めたのがシルクでした。現在のように重賞で活躍する馬が多くいなかった時のシルクです。そしてウイン、キャロットと続いています。

 

キャロットに入会したので、出資馬が引退してからシルクとウインは退会しました。

 

メインはキャロットです。クラブ全体の成績が素晴らしいです。4つのクラブ中では1番オススメです。抽選が厳しいので入会時は出資できる馬に出資するしかないと思いますが、それでも1年目は我慢して入会することをオススメします。

 

抽選が厳しいので落選を前提で出資希望する必要があるので資金に余裕が必要です。世代1頭に出資したくても落選する可能性があるので複数頭出資希望する必要があります。3頭希望して3頭当選したらキャンセルする場合は3頭キャンセルとなってしまいます。まだ経験はありませんが、1頭の出資できないこともあるようです。

 

抽選が厳しくない馬からも出資希望する必要がありますが、全体のレベルが高いので活躍は期待できます。

 

キャロットの抽選が厳しくて他クラブを探したところ、ユニオンが気になりまして、気になってカタログを取り寄せたら、おもしろそうだったので入会しました。

 

個人的に魅力的な血統的の馬が多いと思います。魅力的に感じない方もいると思うのでホームページで確認してみて下さい。

 

牡馬が少ないのが残念です。あと口数がバラバラで100、200、300、500口みたいな感じです。

 

ノルマンディーは会費が安いので入会しても負担にならないと思って入会しました。他が月々3000円くらいに対して1100円です。

 

血統が他のクラブと比べると地味です。その中から活躍馬を探す楽しみはあります。

 

2019年1歳世代の募集馬に魅力を感じなかったので、前から気になっていたロードのカタログを取り寄せました。

 

気になって取り寄せた時点で入会してしまいます。おもしろそうだったので。特徴はロードカナロア産駒が多いです。32頭募集で10頭がロードカナロア産駒です。

 

ロードカナロア産駒に出資したことがなかったので魅力的でした。調べてみたらロードのロードカナロア産駒はあまり活躍していないようですが、10頭いたら1頭は活躍するだろうと思っています。

 

ロードカナロア産駒で1番と思った馬に出資確定して入会しました。1頭も抽選になりませんでした。どのくらいのペースで満口になるのかわかりませんが、出資中の馬の活躍次第で出資検討していきたいです。

 

すぐ満口にならないのは楽しいです。出資検討する時間が長く続きます。

 

キャロットは短期間で全頭満口になってしまいます。活躍しているので会員が増えて抽選が厳しくなったので仕方がないとは思っています。でも外れすぎると悲しくなるので、抽選が厳しくないクラブにも入会する事をオススメします。

 

クラブで1番の馬に出資できる可能性があります。見つけることができれば、ほぼ出資できます。平均的にみたらキャロットなどのノーザンファーム系のクラブには勝てませんが、1頭だけでみたら勝てる可能性があります。

 

まだクラブ内で世代1の活躍馬に出資できていませんが、ユニオンでクラブ内で1番の活躍馬になれそうだと思っている馬がいます。2020年が楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ