一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロットのマスターワーク勝ち上がりなるか

2019年12月7日、中山3R2歳未勝利、芝1600Mにキャロットで出資しているマスターマーク(牝)が三浦皇成騎手で出走します。

 

8月に新潟の芝1600Mでデビューしましたが、しっかり走れなくてレースに参加できていない感じで7着した。スローだったこともありますが直線ではフラフラしながら3F33.7の脚をみせてくれました。

 

2戦目は10月で東京の芝1800Mでした。2番手でレースを進めて勝てるかと思いましたが差されてしまい2着でした。勝ち馬が3F33.6でマスターワークが34.1でした。勝つには33秒台の脚が必要でした。

 

それでも新馬戦から前進できたらと思っていたので残念でしたが内容的には満足できました。勝ち上がれそうだと思えて安心しました。

 

今回は当然ですが勝ちを意識しています。勝つ前提ではなく相手を探してみたいと思います。出資馬なので無理かもしれませんが。

 

デジマノハナ。2戦して出遅れが続いているようです。上りがしっかりしていて力がありそうで要注意だと思います。

 

ウインキートス。東京の芝1600Mで1:34.1で3F34.8で3着。新馬戦にしては速いペースでしっかりとした脚を使っています。

 

ホウオウエミーズ。2戦して出遅れが続いているようです。前走は福島の1800Mで後方から追い上げてメンバー最速の3F34.9。出遅れがなければ。

 

この3頭が気になります。

 

マスターワークは負けないと思いますが、馬券を買うならパラティーノヒル、カウイダンス、ミルキーハートが気になります。

 

マスターワークが簡単に勝てるとは思っていません。前走でデビュー戦からガラッと変わったように、少しでも成長しているようなら勝機はあると思っています。

 

出資馬の初の勝ち上がりと、2019年キャロット出資馬の初勝利を期待しています。キャロットでまだ勝てていないんですよ・・・


最強競馬ブログランキングへ