一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

3頭出走しましたがジリジリでした

2021年1月16日に出資馬が3頭出走して楽しみにしていましたが・・・

 

小倉9R4歳上1勝クラス、芝2000Mにキャロットで出資しているプロスペリティ(牝5)が出走しました。まわりを気にするところがあるようですが、ゴチャゴチャしている場面が多かったと思います。最終コーナーで狭かったですが、その前に手応えが怪しかったです。

 

勝ち馬が1:58.3の3F35.7でプロスペリティが2:00.4の3F37.6の12着でした。個人的には後ろから脚を溜めてと思っていたので、前に行ったのは意外でした。

 

溜めたら伸びると思うので次に期待したいです。

 

小倉12R2勝クラスの響灘ステークス、ダート1700M牝馬限定戦にユニオンで出資しているデュアルウィールド(牝6)が出走しました。

 

まずまずのスタートから行き脚がつかなくて後ろからになってしまいました。いつものことですが、結果的に内々を走ることになり外に出すのが遅れてしまいました。

 

勝ち馬が1:45.1の3F37.1でデュアルウィールドが1:46.3の3F38.0の7着でした。外に出してからは伸びていたので悪くはなかったと思うので次に期待します。

 

中山12R2勝クラス芝1800M牝馬限定戦にキャロットで出資しているマスターワーク(牝4)が出走しました。

 

もの凄く縦長になりましたが前半1000Mが59.5と思ったより早くなかったです。早いと思って絶好の位置だと思っていましたが・・・

 

勝ち馬が1:48.3の3F35.8でマスターワークが1:49.1の3F35.6の5着でした。1頭に差されてしまいましたが、最後は上位と同じ脚になってしまいました。

 

2勝クラスを勝ちあがれると思える内容を期待したので残念な結果でしたが、ペースと位置取りの問題だったと思うので次に期待したいです。

 

プロスペリティから徐々に結果が良くなっていきましたがジリジリと伸びて最後は2021年初の掲示板となりました。そろぞれもう少し良い結果を想像していたので残念な結果でした。

 

2021年出資馬初勝利は明日のラプタスが決めてくれる事を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ