一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユールファーナの姉と妹が勝つ

キャロットで出資しているユールファーナ(牝3父ジャスタウェイ、母ユールフェスト)の姉が1勝クラスで勝ちました。

 

姉(父スクリーンヒーロー)と妹(父ダイワメジャー)が新馬戦を勝って、勝ち上がれていないのがユールファーナだけとなっています。

 

新馬戦は芝1200Mで0.5差の7着。勝ち上がりを確信できる内容ではありませんでしたが、勝ち上がれないとは思いませんでした。2戦目も芝1200Mで0.4差の5着。少し前進できたと思えましたが距離が短いのかと感じました。

 

3戦目がダート1400Mで0.9差の4着。距離は延びましたがダートとは・・・合っていないと思っていましたが、最近の更新でもダートの文字を見る事があります。なぜでしょうか。

 

4戦目が芝1400Mで0.3差の3着。8枠18番からだったので次で決めてくれると思っていました。5戦目も同じく芝1400Mで0.6差の4着。痛恨の出遅れでした。

 

少しずつですが前進を続けてくれたと思っています。8月8日の札幌芝1500M(牝)に出走を予定していましたが、蹄に炎症をおこしてスライドとなってしまいました。

 

軽かったようで「そこまで影響がなさそう」とのことですが心配です。「そこまで」が気になります。無いとは言えないと考えてしまいます。

 

父は違いますが姉が札幌の芝1500M1勝クラスで勝ったのでユールファーナにも適性があると嬉しいです。8日なら牝馬限定戦でしたが、同条件の牝馬限定戦はありません。

 

ダートなら牝馬限定戦がありますが・・・芝で勝ち上がれなかったら仕方がないと思えますが、ダートを使って勝ち上がれなかったら悔いが残ってしまいます。

 

芝で勝ち上がることを信じています。そして姉に追いつき追い越すことを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ