一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードエクレールが8月29日デビュー予定

ロードで初めて出資したロードエクレール(牡2)が8月29日の新潟芝1600Mでデビュー予定と発表がありました。

 

ロードは以前から気になっていましたがキャロットで2頭しか出資できなかったのと、ロードカナロア産駒に出資したかったので入会しました。

 

ロードカナロア、母タッチアスで総額3500万。500分の1で1口7万円でした。10頭いたカナロア産駒の中では1番だと思っています。

 

母の産駒は3頭が中央で勝ち上がり合計4勝しています。ロードカナロア産駒は初めてなので兄弟で1番の活躍を期待しています。

 

祖母からはアメリカのG1勝ち馬も出ているのが魅力的です。

 

カタログでは芝向きで距離は1400~1800Mとなっていました。馬体から極端に短距離向きといった感じはしないので個人的には2000Mでもと思っています。

 

春の段階では時間をかけてジックリといった感じでデビューが遅くなると思っていましたが、7月22日に入厩して、ゲート試験に合格後はそのままデビューに向けて調整することとなりました。

 

最近の出資馬はゲート試験合格後は1度放牧に出されています。体力的にも精神的にも疲れてしまって1度リフレッシュしてからデビューしています。

 

体力的にも精神的にもタフだったら嬉しいです。そうなのであれば能力を出し切れないでことがないと思います。

 

最近入会したユニオン(現在2歳4世代目)とノルマンディー(3世代目)は初めて出資した馬が勝ち上がっています。ロードでも良いスタートをきれる事を願っています。


最強競馬ブログランキングへ