一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

8頭出資して・・・

2022年3歳世代は8頭出資して3頭が勝ち上がっています。

 

2歳戦では8月にロードのロードリライアブル(牡3)、11月にロードのロードレゼル(牡3)が勝ち上がりました。

 

3歳戦では1月にノルマンディーのリオンラファール(牡3)が勝ち上がりました。

 

1月までに3頭が勝ち上がり、まずまずのスタートでしたが・・・

 

キャロット出資馬が大苦戦。1頭がデビュー前に引退してしまい2頭が去勢。3歳4月まで掲示板がありません。

 

勝ち上がりが見えたと思ったノルマンディーのカイザーレオン(牡3)ですが、そこから2戦で1秒以上負けてしまっています。

 

2目の初芝で期待していたユニオンのジュエルシティー(牝3)ですが1.3差の10着と厳しい結果でした。スピードはありそうですが、気性的に問題がありそうです。

 

最低ラインと思っている勝ち上がり率50%以上を最近2世代で達成できていません。今回は確実と思っていましたが・・・

 

上の世代のキャロット出資馬も大苦戦です。5歳世代は3頭出資して2頭勝ち上がりましたが最高が2勝クラス。4歳世代は2頭出資して1頭が勝ち上がり最高が1勝クラス。

 

6歳世代はカテドラル(牡6)が京成杯オータムハンデを勝って、ヴァイトブリックが平地3勝クラスの障害オープンとなっています。

 

6歳世代を頂点に下降線です。次走で前進がないと、まさかの勝ち上がりなしも・・・

 

去勢の効果が出てきて良くなってくれることを願うばかりです。