一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ジュエルシティーが2戦目で・・・

2022年4月24日、阪神4R芝1600M、牝馬限定戦にユニオンで出資しているジュエルシティー(牝3)が出走しました。

 

12月に阪神ダート1400Mでデビューして1.8差の5着。次走は芝でとあり楽しみにしていましたが、長いこと待たされました。

 

ジックリ鍛えて成長している姿をみたかったのですが、クラブのホームページの更新は不安になるものが多く心配していました。

 

馬体重はマイナス8キロの428で、430キロぐらいになりそうとあったので想定内でしたが、久々の出走でマイナス8キロは不安になりました。

 

2番手でレースを進めて直線で伸びはなく10着でした。勝ち馬が1:36.2の3F34.5で、ジュエルシティーが1:37.5の3F36.0でした。

 

粘れそうな感じがあったので距離が長かったのかと思います。ゆっくり出していった方が良かったのではとも思いますが、気性的に無理かもしれません。

 

次走は1200か1400Mでとありました。馬体が減っているのでリフレッシュでしょうか。

 

できれば続けて使ったほしいです。放牧で増やして、戻ってきたら減る。こうなると今回のような結果を繰り返すことになってしまいそうです。

 

次走は距離短縮で前進できることを願っています。