一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

楽に達成できると思っていた一口馬主での目標でしたが・・・

一口馬主で前年の成績を上回ることを目標にしています。2020年が10勝、獲得賞金1億9324万だったので、2021年は11勝以上、2億以上を目標にしていました。

 

7月まで3勝で大苦戦でしたが、9月3勝、10月2勝、11月1勝と12月に1つ勝てば達成できるところまできました。

 

賞金は早めに達成して、3億を目指せるのではと思っていましたが、ユニオンで出資しているラプタス(セ5)がJBCスプリントに出走できなかったのが痛く3億は難しくなりました。

 

12月は出走が少なくなりそうでしたが、勝つチャンスがありそうな馬が多く、最低でも1つは勝てると考えていました。

 

11日にユニオンのジュエルシティー(牝2)がデビュー戦で5着。12日にノルマンディーのリオンラファール(牡2)が2歳未勝利で9着。ここで達成する予定でしたが厳しい結果となってしまいました。

 

2頭が勝てなかったので、いまのところ年内に出走を予定しているのがロードのロードエクレール(牡3)と、ユニオンのラプタス(セ5)の2頭となっています。

 

ロードエクレールは中山ダート1800Mの北総ステークスに出走を予定しています。前走が3勝クラス初戦でしたが、溜めて逃げて苦手な上がり勝負にしてしまいました。今回は積極的に乗ってもらいたいです。

 

ラプタスは兵庫ゴールドトロフィーに出走を予定しています。力は上位だと思いますが、ハンデが59キロとなっています。前走が最内枠で出遅れて、去年も同レースに出走していますが、大外枠から出遅れてしまいました。

 

園田は外枠が滑りやすいようで、最内だとスタートが悪いと終わってしまします。ハンデは大丈夫かと思っていますが、あとは良い枠に入ってくれることを願っています。

 

あとは出走しそうな感じがないのでロードエクレールとラプタスに目標達成がかかっています。

 

去年はかるく2億円と思っていましたが後半失速で届きませんでした。今年は9月から追い込んで伸びてきましたが、ゴール前で手応えが怪しくなってきました。

 

もう1伸びを信じて応援します。


最強競馬ブログランキングへ