一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイトブリックが障害オープンで3着

2022年5月22日、新潟4R障害4歳上オープンにキャロットで出資しているヴァイトブリック(牡6)が出走しました。

 

今回がオープン3戦目で前々走が2.9差で、前走が2.1差と大きく負けています。力を出し切れていない感じで慣れてきての前進を期待していました。

 

大きく飛びすぎるところがありリズムを崩してしまいます。最初の障害をリズム良く飛ぶことができればと思っていましたが今回は無事にクリアすることができました。

 

チャンスがありそうと期待しました。後ろからとなりましたが逃げた1頭を除いて大きな差はありません。じわじわと上がっていき勝てるかもと思いました。

 

結果は勝ち馬が3:35.3で、ヴァイトブリックが3:35.9の3着でした。勝てなかったのは残念ですが大きく前進できて嬉しく思っています。

 

2022年の出資馬の成績ですが、賞金を獲得したのがヴァイトブリックで7頭目となりました。出走して賞金を獲得できていないのが8頭です。

 

1、2月で合計3勝することができましたが3月から勝てていません。5月は最後にロードレゼルが日本ダービーに出走します。

 

出資馬初のクラシック出走。久々の勝利。初G1を夢見て、ワクワクしながら1週間を過ごせそうです。