一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬の出走回数が少ない

今まで出資した馬が46頭いますが20回以上出走したのが地方に移籍したブランシェクールを含めて7頭しかいません。

 

最近になって出走回数が気になってきました。20回以上出走できれば結果がついてくると思っています。

 

勝ち上がれなくて引退以外は1つ勝って順調に出走できれば、あと1つか2つは勝てそうな気がします。順調に出走できていない馬は小柄な牝馬です。

 

牝馬で1番出走したのが中央18戦、地方移籍で8戦のブランシェクールです。馬体重が500キロ位で父ダイワメジャーでダートで活躍しました。

 

現役牝馬ではユニオンのデュアルウィールド(2019年、牝4)で父アイルハヴアナザーで未勝利で地方2勝後に中央復帰して15戦1勝です。こちらもダート馬で使って力を付けてきました。

 

馬体重が500キロ前後で牝馬にしては大きな方だと思います。初勝利に時間が掛かりましたが、これからの活躍に期待しています。

 

牡馬は20戦以上しているのがダートとスプリンターです。

 

牝馬の芝で現役最多出走がメサルティム(2019年、牝4)です。これまで9戦3勝でオープン入りを期待していますが6月で2戦のみとなっています。

 

大きな怪我はないですが1回出走すると疲れてしまう傾向にあります。繊細すぎて馬体が成長しない馬もいますし牝馬は難しいです。

 

もう少し牡馬の割合を増やすと出走回数が伸びていくのでしょうか。キャロットの2018年度募集で出資したのが牝馬3頭です・・・

 

牡馬は最優先を使いましたが抽選で外れてしまいました。今年は抽選が厳しくない牡馬を狙ってみようかと思います。

 

より多くの馬に出資できたら楽しいと思っています。より多く出走してくれたら楽しいと思っています。

 

資金に限りがあるので活躍してくれたらうれしいです。そのためには丈夫な馬に出資したいです。友人が出資しているメールドグラースは理想的ですね。

 

勝ち上がりに時間が掛かりましたが、徐々に力をつけて重賞連勝してしまいました。羨ましいかぎりです。

 

出資馬がクラシックに出走したことがないので目指してはいますが、古馬になってから活躍してくれる馬が理想的だと考えています。


最強競馬ブログランキングへ