一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

デュアルウィールドが2勝クラス牝馬限定戦に出走

ユニオンで出資しているデュアルウィールド(牝5)が5月16日、京都12R2勝クラスのダート1800M牝馬限定戦に出走します。

 

2勝クラスに上がって3戦して2桁着順のみでしたが前々走の牝馬限定戦で2着。前走は牡馬相手に0.4差の4着でした。

 

2戦続けて結果が出ている菱田騎手に乗ってもらいたかったところですが幸騎手になりました。ユニオン、幸騎手といえば出資しているラプタス(セ4)で今年3勝しています。1頭のみなので相性が良いとは言えませんが期待しています。

 

15頭立ての5枠9番で極端に内にならなくて良かったです。先行力はないので内枠は避けたいとこです。3~4コーナーで動いていかないと伸びないので外を回らないといけません。狭くなってしまうと勝負にならないと思っています。

 

相手は楽かと思っていましたが、3走以内に2勝クラスで牡馬を相手に掲示板のった馬がデュアルウィールドを含めて5頭いました。あとは前走牝馬限定戦の1勝クラスを勝った馬が2頭。

 

展開的には早くならない感じがしています。ペースが遅いと離されない。ペースが遅いと前が残る。どちらもありえますが、幸騎手にうまくのってもらいたいです。

 

気になるのは追い切りが遅かったことです。タイムは遅かったけど動きは良かった。仕上がりは良いとのことですが心配です。牝馬限定戦に出走させたくて無理してなければと思います。

 

森田直行調教師が最近「この先が本当に楽しみ」とコメントしていましたが牝馬は6歳2月末で引退ですよと思っていました。

 

同レースにユニオンのワタシノロザリオが出走します。ここで気づきました。デゥアルウィールドより年上だったはず。やっぱり6歳でした。

 

調べてみると牝馬は6歳2月末までとありますが、6歳3月以降も現役続行の可能性があるようです。単純に活躍の可能性があったら現役続行するのでしょうか。

 

成長がゆっくりだったので長く現役でいてほしいと思っています。

 

まずは牝馬限定戦で力の違いを見せてくれることを期待しています。そして3勝クラスでも勝って牝馬限定の重賞に挑戦してほしいです。

 

そして6歳3月以降の現役続行を希望します。


最強競馬ブログランキングへ