一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

デュアルウィールドが積極的なレースで2着

2020年5月16日、京都12R2勝クラス、ダート1800M牝馬限定戦にユニオンで出資しているデュアルウィールド(牝5)が幸騎手で出走しました。

 

前々走の牝馬限定戦で0.7差の2着。前走が牡馬相手に0.4差の4着で今回は勝ちを期待していました。良馬場が合っていると思っていますが雨が降って不良となってしまいました。

 

追い切りのタイムが遅かったので状態も心配でした。更新では動きが良く気にすることはない。仕上がりは良いとありましたが、スポーツ新聞では追い切りの動きが物足りなかった点がどうかと書いてありました。逆の内容だと思いますが、どちらかが間違っているのか、あえて不安材料としてあげたのか・・・

 

スタートして後ろになってしまう事が多いですが、今回は加速が良く前目で競馬することができました。通過順が7、7、5、3と仕掛けてからの反応も良かったです。

 

4コーナーでは勝てると思いましたが、勝ち馬に粘られてクビ差の2着でした。幸騎手も4コーナーの手応えから勝てると思っていたようです。

 

勝てなかったのは残念でしたが早い時計にも対応できたので良かったと思っています。2020年になって2勝クラス牝馬限定戦で2着、牡馬相手に4着、今回も2着と安定感があります。

 

早めに動いて確実に差をつめることができていますし、今回は仕上がりに疑問があります。仕上がりが十分でなかったとしたら今回の結果はとても良かったと考えられます。

 

今回のように積極的にいって直線でもしっかり伸びるレースを続けていけば順番がまわってくると思います。今後も楽しみです。

 

今年は出資馬が多く掲示板にのっています。低迷していた馬の復調もあって楽しみが多くなっています、出走した中ではキャロットのカテドラル(牡4)のみ掲示板がありません。

 

京都金杯以来休養しているので復活したら活躍してくれるでしょう。

 

デュアルウィールドの成長の遅さが逆に楽しみです。まだまだ成長してくれるのではないでしょうか。まずは2勝クラス卒業をめざして応援していきます。


最強競馬ブログランキングへ