一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

6月も楽しみ

2020年5月はユニオンで出資しているラプタス(セ4)がかきつばた記念を勝ってダートグレード競走で連勝となりました。結果が出ていなかった馬が条件変更で好走したり、前走で大きく前進した馬が続けて結果を出して楽しみが増えてきました。

 

ラプタスの1勝のみですが内容的には満足しています。5月31日に出走を予定していたキャロットのヴァイトブリックは熱が上がってしまい出走できなくなって残念に思っています。残りは3歳未勝利戦に2頭出走を予定していて、勝つことができれば最高の1か月になります。

 

6月は勝ちを意識するレースが多くなりそうで楽しみです。勝って当然とまでいきませんが、勝ってくれと強く思うレースです。期待が大きいので負けた時は・・・

 

ユニオンのデュアルウィールド(牝5)が6月13日、阪神ダート1800M牝馬限定戦に出走を予定しています。昨年は2勝クラスで3戦して2桁着順のみでした。今年に入って牝馬限定で0.7差の2着、牡馬相手でも0.4差の4着、牝馬限定の戻ってタイム差なしの2着と2勝クラスで勝ち負けできるようになりました。次で決めて欲しい気持ちが強いです。

 

キャロットのマスターワーク(牝3)が6月の函館開幕週を狙っているようです。新馬戦は7着でしたが2戦目でガラッと変わって勝ち上がり確実と思っていましたが7、2、2、5、3着とあと1歩のレースが続いています。キレで負けてしまうところがあるので乗り方が難しいのかもしれませんが、次で決めてくれないと焦りがでてきます。

 

キャロットのカテドラル(牡4)が京都金杯の1番人気17着から休養が続いています。そろそろと思うところでトラブルがあり2回流れています。今週の更新でそろそろな感じがあったので、まずはトラブルがないことを願っています。

 

外部のサイトでは6月21日の阪神で行われる米子ステークス(L)芝1600Mとなっていました。ここで結果を出して重賞で活躍してくれることを期待しています。

 

6月は新馬戦が始まります。5頭出資していて1頭がゲート試験に合格しています。まだ予定はでていませんが順調そうで楽しみです。

 

7月はラプタスがプロキオンステークスを予定しているので6月で勢いをつけていきたいです。


最強競馬ブログランキングへ