一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2020年は出資馬の3着が多い

2020年は3着が多く29戦して7回もあります。これまで4勝で、2着が4回で複勝率が50%を超えて、掲示板率が60%を超えています。

 

2019年は63走で4勝、2着9回、3着3回の複勝率が25%、掲示板率が36%でした。

 

2020年5歳世代から出資頭数を増やして前年度の成績を上回ることを目標にしていましたが、2019年は前年の獲得賞金は上回れましたが勝ち数は前年の9勝の半分以下となってしまいました。

 

2018年の9勝が2歳戦の5勝が大きかったので、次の年に影響があっても仕方がないと思いますが、掲示板率が36%だったのが残念でした。

 

4歳馬の不調が大きかったです。この世代が2020年5歳となり、ユニオンのデュアルウィールド、キャロットのヴァイザー、エリスライトが連続で3着以内の成績で嬉しく思っています。

 

特にエリスライトは血統的に期待が大きかったので残念な結果が続いていましたが、最近2戦で2着、3着と前進して嬉しく思っています。引退まで時間的な余裕はありませんが、1つでも多く勝てる事を願っています。

 

2020年は複勝率が高く数字的には良いのですが、現3歳世代に勝ち上がりがなく、2、3着が多く勝ちきれていない部分が大きいので喜んでばかりはいられません。

 

勝ち上がれてはいませんが、悪くなっている馬はいないと思っています。デビュー戦から徐々に良くなって勝ち上がれると思っています。時間的には心配になってしまいますが・・・

 

今週出走を予定しているキャロットのユールファーナに勝ち上がってもらい勢いをつけてもらいたいです。前走は3着でしたが4戦目にして、かなり前進できたと思っています。

 

東京の芝1400Mで大外18番から外々を回ってのものだったので今回は勝ってもらいたいです。力が抜けているとは言えないので、少しでも良い枠が必要だと思いますが。

 

勝つのが1番ですが、嬉しい2、3着が増えて勝ちに近づく内容が増えてきたらと思っています。

そろそろ3歳未勝利戦で2、3着を喜べなくなる時期となってきましたが・・・


最強競馬ブログランキングへ