一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヒダカ・ブリーダーズ・ユニオンで一口馬主を楽しむ

ユニオンでは2020年5歳世代から出資しています。キャロットの抽選が厳しくて他クラブを探したところ、種牡馬ラインナップから楽しそうだと思い入会しました。

 

抽選は厳しくないので出資したい馬に出資できる確率は高いです。牝馬が多くて牡馬が少なく、勝ち上がり率が他クラブと比べると低いです。

 

2019年リーディングオーナーではランキング31位でした。

 

現4歳世代の勝ち上がり率は21%です。ちなみにキャロットが60%です。比べる相手が悪いかもしれませんが、最低でも30%は超えてほしいです。

 

3頭に出資してラプタス(セ4)が勝ち上がって3勝しましたが、あとは掲示板2回で未勝利引退、二桁着順のみで引退でした。

 

現5歳世代の勝ち上がり率は42%と高かったです。平均してこのくらいなら最高ですが、他の年は20%台となっています。

 

ユニオンで初めて出資したデュアルウィールド(牝5)は中央未勝利から地方で2勝して、中央復帰後に初勝利してくれました。時間が掛かった分とても嬉しかったです。

 

現2歳世代は48%がデビューして7%の勝ち上がりです。いつもですがデビューするのが遅いです。ちなみにキャロットが78%デビューして34%が勝ち上がっています。早くデビューしたら良いとは思いませんが遅すぎます。

 

この世代では1頭出資していますが怪我でデビューできるのか心配しています。

 

確率的には低いので楽しめないと思いそうですが、1番活躍する馬に出資すれば楽しめると思います。抽選が厳しくないので見つけることができれば出資できる可能性が高いです。4歳世代は3頭出資しましたが、他の世代は1頭のみ出資しています。

 

1頭にしか出資しないと決めてはいませんが、なるべく絞って出資したいと考えています。出資中の馬が活躍して余裕があったら追加で出資しようと考えています。

 

世代トップの活躍を期待しているラプタスが2020年1月18日に3勝クラスに出走を予定しています。ラプタスのクラブ内の獲得賞金ランキングは3位で1位がゴルトマイスター、2位がヒイナズキです。

 

あっさりオープンと思っていたゴルトマイスターが3勝クラスで勝つのに3戦かかっていました。ラプタスの前走の感じから、あっさり勝ってもと思っていますが、あのゴルトマイスターでも3戦かかったので、クラスに慣れる時間が必要なのかとも思っています。あっさり勝てるようなら重賞でもと楽しみが広がります。

 

ラプタスの活躍でユニオンでの一口馬主を楽しめています。これからも楽しめるよう活躍馬に出資したいです。


最強競馬ブログランキングへ