一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

デュアルウィールドが平尾台特別で除外

2021年2月7日、小倉ダート1700M2勝クラス牝馬限定戦の平尾台特別に出走を予定していたユニオンのデュアルウィールド(牝6)が抽選で除外となってしまいました。

 

去年は牝馬限定戦で3連続2着がありクラス卒業が見えたと思っていましたが、最近の5戦で掲示板がありません。それでも前走で少し調子を戻しているように感じていたので今回の除外は残念です。しかも4分の2の抽選になりそうとあったのが、非当選除外がデュアルウィールド1頭だったので4分の3だったと思われます。

 

残念・・・

 

調子が良いので同じ日の中京ダート1800Mに出走することになりました。前々走で大きく負けてしまったのが左回りしか考えられないとあったので心配です。

 

9頭と少頭数なのがプラスに出てほしいです。ゴチャゴチャすると捌いていけないので縦長の競馬になってくれたら嬉しいです。少頭数で縦長・・・

 

ありえなくはないと思うので期待したいです。

 

牝馬限定戦ではありませんが、9頭中4頭が牝馬なので最先着してほしいです。牡馬相手でも好走したことがありますしチャンスはあると思っています。

 

ユニオンの牝馬は6歳春で引退と決まっていないようですが基準が良くわかりません。クラスで戦えているうちは現役という事なのでしょうか。

 

そう考えると最近の成績は心配になってきます。ユニオンで勝ち上がっているのがラプタス(セ5)とデュアルウィールドの2頭だけなので1日でも長く活躍してほしいです。

 

勝てたら最高ですが、ここで前進して牝馬限定戦で勝てる事を願っています。


最強競馬ブログランキングへ