一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エリスライト8着、馬券も惨敗

2019年6月9日、東京8R3歳上1勝クラス芝1600M牝馬限定戦に出資馬のエリスライトが出走しました。

 

馬体重がプラス8キロでパドックでも良さそうだったので期待していました。

 

結果は勝ち馬から1.1差の8着でした。後ろからレースを進めて直線で一瞬伸びるかと思いましたが伸びませんでした。

 

稍重だったので後ろから競馬をする馬には有利かと思っていましたが、エリスライトには合わなかったようです。

 

走りのバランスが悪いとのことだったので合わないとも思っていましたが、やはり良馬場の方が良いようですね。

 

それでも蛯名騎手は良くはなっているとのコメントでしたので次走に期待しましょう。

 

できれば放牧しないで続けて使えるとうれしいのですが、これまでは走ったら放牧でした。疲れがあまりないと良いのですが。

 

エプソムカップ(G3)はミッキースワローに注目していました。3連単の頭で買っていましたが10着でした。

 

前半1000Mが63.9で後ろの馬には出番がありませんでした。勝ちにいった感じが見られませんでした。

 

レイエンダとサラキアは買っていなかったので惨敗です。

 

マーメイドステークス(G3)も注目していた軽ハンデ馬がまったくだめで、3連複の軸にしたモーヴサファイアも6着でした。

 

買った馬が6、8、10、14、16着と惨敗でした。

 

出資馬、馬券ともに惨敗でした。来週は出資馬のヴァイトブリックがユニコーンステークス(G3)に出走予定なので期待しています。


最強競馬ブログランキングへ