一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エリスライトが新馬戦以来の2勝目

2020年7月5日にキャロットで出資しているヴァイザー(牡5)とエリスライト(牝5)が出走しました。前日にマスターワーク(牝3)が勝って、どちらも勝ち負けできると思っていたので記憶にない週2勝を期待していました。

 

ヴァイザーは阪神9R兵庫特別2勝クラス芝2400Mに出走しました。前々走が2200Mで初めての芝2000M以上のレースで2着。前走が200M延ばしての2400Mで3着。距離の不安が無くなって今回は勝ちにいけると思っていました。

 

スタートは悪くなかったと思いましたが最後方からレースを進めます。早めに仕掛けるのかと思っていましたが特に動きはなく4頭かわして8着でした。

 

構えすぎたと高橋亮調教師。折り合いはついたが伸びきれなかったと鮫島騎手。最後方でゆっくりしてただけに見えましたが・・・

 

勝ち馬が2:26.0で3F35.0でヴァイザーが2:28.8で3Fが37.0でした。勝ち馬が強すぎたかもしれませんが、2着からも1.3離されてしまいました。

 

もうすこし勝負してほしかったです。結果は残念でしたが馬場(稍重)が合わなかったかもしれませんし、次に期待したいです。

 

エリスライトは福島9R南相馬特別1勝クラス芝1800Mに出走しました。前々走で新馬勝ちして以来の掲示板で2着。前走も3着で1勝クラスで勝てるのではと思っていました。今回はメンバー的にチャンスだと期待していました。

 

スタートは良くなかったと思いますが9頭立ての5番手でレースを進めました。3、4コーナーでは狭くなるかと思いましたが手応えは良さそうでした。

 

直線で力強く伸びて完勝だったと思います。伸びかけた時から力が入りました。1勝クラスを勝って喜べる血統、募集価格ではないのですがとても嬉しかったです。

 

勝ちタイムは1:48.5(重)で3Fは36.2で最速でした。

 

前日のマスターワークがキャロット出資馬1年半ぶりの勝利で、3歳世代初の勝ち上がりだったのでホッした気持ちが大きかったですが、エリスライトが勝った時はとても嬉しかったです。

 

引退まで何回走れるかわかりませんが1つで多く勝てる事を願っています。出資馬内の2020年の獲得賞金ランキング2位がエリスライトとなりました。1位がユニオンのラプタス(セ4)で予想してましたが、2位にエリスライトが入ってくるとは思っていませんでした。

 

マスターワークとエリスライトが勝ったので週2勝となりました。7月で2019年の獲得賞金を超えることができました。出資頭数が増えているので超えて当然だと思いますが7月に超えたのは嬉しいです。これで年間6勝となったので次の目標は2018年の9勝を超えて初の二桁10勝になります。

 

今週のメサルティム、ラプタスで一気に迫れたら最高です。


最強競馬ブログランキングへ