一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニコーンステークス(G3)にヴァイトブリックが出走

出資馬のヴァイトブリックがユニコーンステークス(G3)に出走するので楽しみにしていました。朝のニュースで禁止薬物の影響で156頭が競走除外とあり驚きました。

 

ヴァイトブリックは大丈夫だったので安心しましたが、サトノギャロスとロードグラディオが競走除外となってしまいました。

 

楽しみにされていた方もいると思うので非常に残念です。JRAにはしっかりしてもらいたいですね。

 

出資していたピンクブーケが新馬戦で勝った後に禁止薬物が検出され失格となってしまいました。JRAが販売した飼料が原因でしたので、売っといて失格とはとガッカリしたのを覚えています。

 

今回はレース前でしたが直前にわかっても意味がないと思います。もっと早くわかるように改善していただきたい。

 

ユニコーンステークスはヴァイトブリック状態が気になります。前走の兵庫チャンピオンシップではクリソベリルに0.9離されて負けてしまいました。

 

馬体重がマイナス18キロと減っていましたし、スタートで出遅れてしまいました。仕上がりがどの程度なのか。スタートが得意とは言えないので上手く出てくれるか。気になる点はありますが、それにしても人気がないです。

 

相手も強いと思います。デアフルーグ、デユープロセスが人気になっています。タイム面でみてもヴァイトブリックの上です。

 

そんなに差はないと思うんですがね。思いたいんですがね。前々走のヒヤシンスステークスが余裕残しの馬体で2着という和田正一郎調教師の言葉を信じたいです。

 

馬場も気になりますが、とりあえずスタートですね。うまく出てくれる事を祈ります。

 

本命は当然のヴァイトブリック。デアフルーグとデュープロセスは外せないかと。あとダンツキャッスルの4頭で勝負します。


最強競馬ブログランキングへ

 

函館スプリントステークス(G3)は禁止薬物の影響で6頭が除外となってしまいました。ダノンスマッシュも除外と残念です。7頭しかいないので寂しいですね。

 

アスターペガサス、ペイシャフェリシタ、タワーオブロンドン、ダイメイフジで3連複を少し買ってみます。

 

せっかくの重賞なのに7頭は残念です。馬券的にもつまらなくなってしまいます。

 

出資馬の重賞勝ちが長い間ありません。地方交流も含めて2着までなのでヴァイトブリックに期待します。