一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ブラックシャウト満口、そして入厩

ノルマンディーで出資しているブラックシャウト(牡)がついに満口になりました。

 

なかなか売れなかったですが順調で早目にデビューできそうな感じだったので急激に売れていきました。

 

ノルマンディーにしては、父トーセンホマレボシにしては価格が高いと思われていたようです。個人的にはセリで購入してきた馬なら適正な価格だと思っていました。

 

馬体も良いと思いましたし抽選になると思っていたくらいです。

 

メインのキャロットで牡馬に出資できなかったのでノルマンディーで探して3頭の候補の中から本馬に決めました。

 

無事に入厩することができ安心しています。デビューするのが楽しみです。

 

現5歳の兄ブラックジェイドが3勝しているのも出資のポイントでした。父スペシャルウィークで芝とダートで勝っています。

 

父がトーセンホマレボシに替わってスピードとキレが加われば兄を超える事が出来るのではと考えています。スペシャルウィークがダメというわけではありませんが、現代の競馬の高速化にはトーセンホマレボシの方が合っていると思います。

 

母クイーンナイサーの父がフォーティーナイナーなのでパワーによりすぎない配合が良いとも思っています。

 

ディープインパクトの後継種牡馬の産駒を狙っています。他で出資しているのがディープブリランテ産駒です。今のところ失敗したと思っている馬はいません。とりあえず勝ち上がってくれましたし今後にも期待しています。

 

2019年デビューだとキズナリアルインパクトに注目しています。今のところキングカメハメハロードカナロアルーラーシップのような代表的な後継種牡馬はいませんが楽しめそうな馬がいたら狙っていきたいです。

 

期待して出資したディープインパクト産駒は2頭いて1勝で引退した馬と、現在現役で1勝の馬です。なかなかうまくいきません。

 

2頭とも400分の1を1口出資して合計30万で2勝です。ディープブリランテ産駒は200分の1で8万5千と5万、400分の1で3万で3頭の合計16万5千で1頭デビューしていませんが合計4勝しています。

 

ディープインパクトだから期待してしまいますし、期待しすぎると良く見えてしまうということかもしれません。

 

血統は大切ですが魅力的すぎる血統馬に出資する時は注意が必要です。資金に余裕がある方には関係ないかもしれませんが。


最強競馬ブログランキングへ