一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エンシャントロアにディープブリランテを希望

ノルマンディーで「配合名人におまかせあれ!」というアンケートがあります。

 

繁殖牝馬をリストの中から選んで、配合相手と理由を書きます。参考にして、採用されることもあるとのことです。

 

ノルマンディーに入会した時に出資したエンシャントロアがいたら参加しようと思ってリストを見ると、エンシャントロアの名前がありました。

 

配合相手にはディープブリランテを希望します。

 

理由は種牡馬として好きだからです。ディープインパクトの後継種牡馬として期待していて、ユニオンでラプタス、キャロットでメサルティムに出資しました。

 

ラプタスは交流重賞4勝で現役です。メサルティムは3勝クラスを勝てる力はあったと思いますが、骨折での1年間休養が痛かったです。

 

いつもディープブリランテ産駒に注目しています。良さそうだと思ったら迷わず出資してしまいます。

 

エンシャントロアは中央未勝利期間では勝ち上がれませんでしたが、地方から復帰して1勝クラスを勝つことができました。スピードはありましたが、脚元に不安があり力を発揮できなかったと思っています。

 

スピードを活かして、丈夫が加われば上のクラスでも活躍できると考えています。

 

配合の理論的なことはわかりませんが、父ディープブリランテ、母エンシャントロアの仔に出資してみたいです。

 

他のクラブでも個性的なアンケートがあったら嬉しいです。好きな種牡馬をきいてくれるだけで楽しくなります。

 

他クラブも含めて出資馬の産駒に出資したことがないのでエンシャントロアの仔に出資できることを楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ