ロードで出資しているロードリライアブル(牡2)が勝ち上がって、これまでハービンジャー産駒に4頭出資して勝ち上がりが3頭となりました。
勝ち上がれなかった1頭は能力的には勝ち上がれる力はあったと思いますが骨折で引退となってしまいました。
最高の成績はキャロットで出資していたエトランドル(牡)で3勝でした。もっと上で活躍する力があったと思いますが屈腱炎で引退となってしまいました。
屈腱炎、骨折、鼻出血で3頭は引退しています。勝ち上がり率でみると好相性ですが、3頭とも能力を出し切れないまま引退してしまったので、ロードリライアブルがトラブルなく能力を出し切ってくれることを願っています。
同じく4頭出資しているのがディープブリランテ産駒とディープインパクト産駒です。
ディープブリランテはユニオンのラプタス(セ5)が黒船賞、かきつばた記念連覇と交流重賞を3勝しています。キャロットのメサルティム(牝)は3勝クラスを勝てる力はあったと思いますが骨折で1年間の休養が痛かったです。
勝ち上がれなかったのが1頭で、現2歳馬が1頭います。
ディープインパクトは4頭出資て2頭が勝ち上がり、現2歳馬が2頭います。勝ち上がり率は100%ですが2頭で合計3勝と寂しい数字です。
最後に牡馬と牝馬の2頭に出資できて楽しみです。出資馬初のクラシック出走を期待しています。
ロードリライアブルも勝ち方が良かったのでクラシック出走を期待してしまいますが、ハービンジャー産駒は古馬になって良くなると思うので、怪我などがなく順調に成長してくれることを願っています。