一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードリライアブルの2戦目は8月7日を予定

ロードで出資しているロードリライアブル(牡2)は7月18日、小倉芝2000Mでデビューして2着でした。落鉄があったようで怪我を心配していましたが、次走予定が8月7日の新潟芝2000Mと出たので、影響がなさそうで安心しています。

 

ハービンジャー産駒はロードリライアブルが4頭目の出資になります。2頭が勝ち上がり、1頭がタイム差無しの2着が2回あって、勝ち上がりは確実で、古馬になってからの活躍を期待していましたが、3歳3月に骨折で引退となってしまいました。

 

勝ち上がった2頭も屈腱炎、鼻出血などアクシデントが多く力を出し切れなかった感じで引退してしまいました。

 

ロードリライアブルが怪我などがない競走馬生活を送れることを願っています。

 

デビュー戦で2着した馬で勝ち上がれなかった出資馬は今までいなかったと記憶しています。新馬勝ちして、その後伸び悩む馬は多いですが、デビュー戦で2、3着の馬が勝ち上がれなかったことはなかったと思います。

 

少頭数で逃げて粘れなかったので次で勝ち上がれる確信はありませんが、逃げたくて逃げたわけではないと思いますし、落鉄がありましたし、力を出し切ってのものではないと思います。

 

重要な2戦目となります。内容的に前進できれば当然勝ち負けですし、芝中長距離が好きですが、最近は芝2000M以上で勝てていないので、次走も2000Mということで楽しみにしています。 


最強競馬ブログランキングへ