一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイトブリックが障害オープンで9着

2022年1月22日、小倉4R障害4歳上オープン、2860Mにキャロットで出資しているヴァイトブリック(牡6)が出走しました。

 

障害デビュー戦は大きく負けてしまいましたが、2戦目の前走で勝つことができました。相手が強くなりましが、2戦目で大きく変わったので今回も期待していました。

 

後方からのレースになり、追い上げていく感じがありましたが、障害飛越で少しブレーキがかかってしまっているように見えました。

 

1着馬が3:10.0で1F平均13.3で、ヴァイトブリックは3:12.1の1F13.4の9着でした。

 

ジョッキーのコメントに飛びが練習の時とやや違い、まだオープンのものではないとのことでした。慣れが必要のようで、少しずつ良くなってくれたらと思っています。

 

2戦が新潟で、今回が初めての小倉となりました。新潟と比べると複雑なコースのようで、戸惑っていたのかもしれないとのことでした。

 

慣れてきて練習と同じくらいの飛越ができるようになってくれたらと思っています。

 

今回は初めてのオープン、初めての小倉でした。経験を積んで次走での前進を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ