一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2022年5月一口馬主成績

2022年5月は7戦0勝、掲示板3回でした。

 

キャロットのヴァイトブリック(牡6)が障害OPで0.6差の3着でした。

 

今回が障害オープン3戦目で、2.1差の9着、2.9差の14着から大きく前進することができました。もう少し前で競馬ができれば勝ちが見えてくると思います。次走が楽しみです。

 

ロードのロードリライアブル(牡3)は3歳1勝クラス、東京芝1400Mで0.3差の4着でした。行きたがっていましたがギリギリ我慢できた感じでした。もう少し精神的に成長できればアッサリ勝てると思うのです・・・

 

次走は1200Mのようです。現状では距離短縮がプラスにでそうな感じがするので期待しています。

 

ユニオンのラプタス(セ6)が、かきつばた記念で3着でした。59キロで頑張ってくれましたが賞金を加算することができませんでした。56キロで出走できる、さきたま杯には選出されませんでした。

 

次走は8月を予定しています。衰えているとは思っていませんが、得意の地方に出走できた時に賞金を加算できないとレース選択が難しくなってしまいます。次走での2022年初勝利を期待しています。

 

ロードのロードレゼル(牡3)が日本ダービーに出走しました。これが出資馬初のクラシック出走となりました。結果は2.1差の14着で、直線で不利があったのが残念でした。大きく影響したとは思っていませんが、力を出し切って終えたかったです。

 

これからの馬だと思うので秋も楽しみにしています。

 

3月から3ヶ月未勝利となってしましました。6月は勝てることを願っています。