一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードレゼルが日本ダービーに出走して14着

2022年5月29日、東京11R日本ダービーにロードで出資しているロードレゼル(牡3)が出走しました。

 

前走の青葉賞の2着で権利をとることができました。一口馬主歴20年以上で初めてクラシックに出走することができました。

 

5、6番手でレースを進めます。前半1000Mが58.9で、もう少し遅かったら絶好の位置だったと思います。

 

4コーナーは良い感じで回っていきましたが直線で伸びていく感じはありませんでした。残り400Mくらいのとこで不利があり、そこからは無理をしませんでした。

 

勝ち馬が2:21.9の3F33.7で、ロードレゼルは2:24.0の3F36.5の14着でした。

 

不利がなくても上位はなかったと思いますが、青葉賞でも最後まで粘っていたので、どこまで粘れたか見れなかったのが残念です。

 

8枠17番も痛かったですが、18番の馬が2着にきているので完全に力負けです。

 

現時点ではG1では力が足りません。しかし、まだまだ子供っぽさがあるとにことで、成長して秋に大きな舞台で活躍することを楽しみにしています。

 

14着は残念でしたが、出資馬初のクラシック出走を楽しむことができました。2度目が早くることを願っています。