一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019年度1歳馬募集ユニオンオーナーズクラブのカタログが届きました

ユニオンのカタログが届きました。募集馬のラインナップを見て、おもしろそうな馬が多かったので楽しみにしていました。

 

カタログを最初に見る時は血統を気にしないで良さそうな馬を探します。あまり厳しく見ないで、なんとなく良さそうだと思う馬をチェックします。

 

バーバラの牝馬、スマッシュの牡馬、マリアージュの牡馬あたりが気になりました。

 

この段階で決めるとしたらバーバラですね。母の父がディープインパクト、父ロードカナロアです。母がクラブの馬で6勝して重賞でも掲示板にのる活躍馬で人気になるでしょうね。

 

母の活躍、父ロードカナロアで総額2400万の300口、1口80000円と安く感じます。馬体も良いですし抽選でしょう。

 

去年はロードカナロア牝馬に出資希望しましたが抽選で外れてしまいました。


最強競馬ブログランキングへ

 

今度はカタログを血統を見ながらゆっくり見てみます。

 

キャントミスの牝馬、ホワットアスポットの牝馬、マスターエクレール牝馬、ライトリーチューンの牝馬が気になりました。

 

まだ時間はあるので、じっく検討したいと思います。

 

今週は出資馬が2頭出走予定です。ユニオンで出資しているハルノツカイが6月23日の東京2R3歳未勝利ダート1400Mに出走予定です。

 

1戦目が芝1200Mで1着から3.8秒差のタイムオーバー、2戦目がダートに替わって1.5秒差まで詰めています。

 

3戦目の今回は調教状態が今までで1番良いようなので前進を期待しています。勝てたら最高ですが、勝ち馬から1秒以内まで詰められたらうれしいです。

 

使いつつ良くなっていると思うので次につながる走りで、怪我のないように頑張ってもらえたらと思っています。

 

キャロットで出資しているメサルティムが22日の阪神11R垂水ステークスに福永騎手で出走します。ここを勝って牝馬限定戦の重賞に挑戦してほしいです。

 

ハンデ戦で54キロとなりました。前々走にインディチャンプの2着といっても相手になっていなかったと思うのですが、ここを評価されたんでしょうかね。

 

牡馬で最高が55キロで2キロ減の牝馬なので事実上のトップハンデとなっています。強い馬がいないということでチャンスなんでしょうか。

 

前走は9着でしたが1着から0.6秒差でしたし大外16番だったことを考えると今回は3枠5番で内よりなので勝ち負けでしょう。

 

やっぱり53キロでお願いしたいですね。あと馬体重が増えていると嬉しいですね。しっかりしてきたようなコメントがあったので楽しみです。

 

あとPOGで指名しているリメンバーメモリーが23日阪神芝1800Mでデビューします。こちらも楽しみです。