一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンオーナーズクラブは募集時期が早い

ユニオンは募集時期が早いので良いです。2019年の1次募集が7月1日の9時から7月5日の17時までとなっています。

 

メインがキャロットですが早い時期に出資検討を楽しめます。

 

出資したい馬が抽選になりそうな場合は早めに決めなければなりませんが、キャロットのように満口になる馬が多くはありません。

 

抽選で外れた場合はゆっくり考えて1頭は出資したいと思っています。

 

出資中の馬の活躍次第で追加出資したいと思っていますが、なかなかうまくはいっていません。

 

時間に余裕があると多く出資してしまいそうになりので注意が必要です。考える時間が長いと出資したくなります。予算と相談して慎重に出資したいです。

 

ユニオンではディープインパクト産駒の種牡馬に注目しています。ディープインパクト産駒は高くて人気があるので後継種牡馬の仔を良さそうな馬を探しています。

 

ディープインパクト産駒は活躍馬が多いので種牡馬になる馬が多いです。競争率が高いので比較的安くなります。

 

未知数のうちに活躍馬をみつけて出資したいと思って探しています。

 

母の産駒成績が1勝、2勝でもディープインパクトの血によって良い馬が出るのではないかと思っています。

 

サンデーサイレンス系が初めての場合は特に注目しています。

 

ディープブリランテ産駒は3頭出資して現4歳が3勝、ユニオンで出資したラプタス(牡3)が4月に勝ち上がり、現2歳のフェードインにユニオンで出資しています。

今年も1頭いるので気になります。

 

たぶん人気にはならないと思うのでゆっくり検討したいと思います。

 

今年はキズナ産駒が3頭います。評判は良いようですが比較的安い募集価格になっています。1次で満口になる可能性がありますね。

 

他ではエイシンヒカリ産駒が1頭、ミッキーアイル産駒が1頭います。ディープインパクト系以外のも楽しみが多いです。

 

人気クラブで希望馬に出資できない方が多いと思います。抽選は厳しくないのでオススメなクラブです。人気クラブの抽選結果次第で出資するのも適したクラブだと思います。

 

勝率などは人気クラブと比べれば下がってしまうので注意が必要です。


最強競馬ブログランキングへ