一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロット2019年度1歳馬募集で残った馬から

3頭は出資したいと思っていましたが抽選の結果、5頭希望して2頭が出資確定しました。1頭が抽選にならないで優先順位で除外されてしまったので、もう1頭一般でいけそうな馬に希望するべきだったと思っています。想定が甘かったです。

 

最優先で希望したアディクティドが当選したのは良かったです。抽選が厳しそうでしたが始めから決めていました。もう1頭はイストワールで牡馬2頭となりました。

 

キングカメハメハ産駒とルーラーシップ産駒は初めての出資となります。どちらも芝の中距離での活躍を期待しています。アディクティドは血統的にマイルよりかと思いますが、馬体的に中距離にも適性があると思っています。

 

芝の中距離が好きですが、最近は短めに適性がある馬が多いです。特に牡馬で2000M以上での活躍を期待して選んだのがイストワールです。

 

もう1頭出資できたらと思いますが、残っている馬から探してみるとヴィアンローズしかいません。出資候補を22頭まで絞って、その中から5頭を決めました。22頭の中で残っているのがヴィアンローズだけでした。

 

出資頭数を増やすために出資できる馬から探すのは違うと思うので、もう1頭出資するならヴィアンローズかと思います。

 

ヴィアンローズの18ですが馬体のバランスは好きですが価格が高いです。父がディープインパクトなので仕方がないとは思いますが、総額8000万で1口20万でやっぱり高いです。

 

母の産駒にオープン馬ローズミラクル、父ディープインパクト牝馬で1600万下のローズノーブル、プリンシパルステークスを勝ってダービーに出走したアジュールローズなどがいます。

 

馬体重が402キロは5月生まれなので成長が見込まれるので気になりませんが、同じ募集価格ならポロンナルワの方に出資したいです。こちらは満口になっていますが。

 

アディクティドに出資できなかったら考えていたと思います。良いとは思っていますが、予算的には無理することになるので出資できません。出資中の馬が大活躍して残っているようなことがあれば検討したいと思っています。

 

ユニオンで牝馬1頭に出資確定していて合わせて3頭出資確定しています。残るはノルマンディーです。楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ