一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ブルーフェアリーとデュアルウィールドで明暗

2019年5月19日、新潟1R3歳未勝利1200M芝にブルーフェアリーが出走しました。前回うるさかったのでパドックに注目していました。

 

前回のようなチャカチャカした感じがなかったと思います。良い感じに見えましたがマイナス6キロが気になりました。

 

期待していましたがスタートで遅れてしまいました。一気に2番手まで上がって最終コーナーでは手応えが怪しい感じでした。

 

直線伸びなかったと柴山騎手。脚を使ってしまったので伸びないでしょうね。今回は溜めてスパッとと田中剛調教師がコメントしていたので残念でした。

 

スタートがすべてだったかと思います。溜めれたらキレるイメージはあるので距離長くしたらどうでしょうか。ダメですかね。

 

京都7R4歳上500万下牝馬限定ダート1800Mにデュアルウィールドが出走しました。不完全燃焼な続いていたので積極的なレースを期待しました。

 

スタートは5分くらいの感じではありましたがダッシュが悪く1コーナーでは後ろから2番手となってしまいました。

 

3コーナー手前あたりから仕掛けて徐々に上がっていきました。最終コーナーでは6、7番手で直線に入ってからも勢い衰えず見事に差し切りました。

 

スタートダッシュ以外は理想的なレースだったと思います。こんなレースをしてほしかったんです。古川騎手ありがとうございました。

 

中央復帰後は勝ち負けの力はあると思っていたのですが4戦して掲示板は4着が1回だけでした。スタートが良くても下げたり、仕掛けが遅かったりと力を出し切れていない感じのレースばかりでした。

 

今日の勝利でスッキリしました。

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

 

2年前ユニオンに入会したときに初めて出資した馬です。未勝利戦は4着が3回ありましたが勝ち上がれなくて地方へ。連勝して中央復帰。

 

復帰後は500万下クラスで通用するか心配はありましたが成長を感じ勝てそうだと思っていました。

 

勝ちましたのでクラスが1つ上がります。デュアルウィールドの勝ちタイムが1分54秒4負担重量55キロ。12Rの4歳上1000万下は1分53秒2で牡馬なので負担重量が57キロでした。

 

単純に1.2秒速いですね。同タイムだと9着になります。ペースが違うと思いますが心配です。心配ではありますが楽しみです。使うと成長するところに期待します。

 

相手なりに走るところがあるのと思うので期待できるのではないでしょうか。

 

出資馬全体で今年2勝目となりました。どちらもユニオンです。ユニオンで勝てていなかったのでとてもうれしいです。

 

この勢いでメインのキャロットでも勝ち馬がでる事を祈ります。


最強競馬ブログランキングへ