一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬に乗ってくれた騎手を知りませんでした

ユニオンで出資しているデュアルウィールド(牝5)が3月22日の阪神ダート1800M2勝クラスに出走しました。2勝クラスで3戦して2桁着順のみで、これが4戦目でした。

 

前走は10着でしたが内容は良くなっていると感じていました。間隔が空いていましたが牝馬限定戦なので掲示板にはのって欲しいと思っていました。

 

スタートが良くても後ろからになってしまい、追い上げても届かないパターンが多い馬で乗り方が難しい馬だと思います。仕掛けが遅かったと感じることが多いですが、早く仕掛ければ結果が良くなるわけでもないとも思っています。

 

状態が良かったのと成長もあるかもしれませんが、仕掛けてから抜群の手応えで最終コーナーを2番手。勝ち馬からは離されてしまいましたが2着でゴールしました。

 

鞍上は菱田裕二(ひしだゆうじ)騎手でした。知らなかった(記憶になかった)名前でしたが300勝以上もしており、知識不足で申し訳ありません。

 

馬券は重賞しか買わなかったり、騎手は気にしていなかったりで知らない騎手が多いと思います。出資馬に乗ってくれると覚えると思いますが・・・

 

菱田騎手、デュアルウィールドをよろしくお願いします。

 

ユニオンで出資しているエンシャントロアに乗ってくれた藤懸貴志騎手も知りませんでした。フジケンと読むのかと思いましたがフジカケでした。

 

新人さんかと思いましたが80勝以上していました。

 

キャロットがメインで最近ユニオン、ノルマンディー、ロードと増やしています。クラブが違うと厩舎が違ってきますし、厩舎が違うと騎手も違ってきます。

 

本を買って勉強していますが、知らない事が多すぎます。馬券関係の本はあまり読まなかったのですが、読んでみると面白いです。

 

簡単には高配当をGETとはいきませんが、出資しているラプタスを中心に勝った馬券で3万馬券を取ることができました。今までなら変えなかった馬を買えるようになってきたと思います。

 

買えていなかった馬を買えても、なかなか3頭そろいません。近くはなってきていると思います。騎手を知らなすぎる時点で問題がありそうですが。

 

ゆっくりですが知識を増やして、馬券を当てて、一口馬主でも勝って競馬を楽しんでいきたいと思っています。

 

「双馬式 誰にも言わなかった馬券富豪の展開読み」

 

がオススメです。買えなかった穴馬を買えるようになると思います。


 


最強競馬ブログランキングへ