一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロットの2019年度募集予定馬を見ています

キャロットの2019年度募集予定馬のリストが送られてきました。ホームページでは発表されていましたが、チラッとは見ましたが送られてきてからジックリみようと楽しみにしていました。

 

チラッと見たときに気になっていたのがポロンナルワの18でした。父ディープインパクトの牡馬です。祖母がシンハーリーズキャロットでは人気の馬です。

 

母の父がラーイで姉ディーパワンサ、兄ガルヴィハーラと活躍していますが、父がディープブリランテゴールドアリュールなので、スピードとパワーで勝負するタイプだと思います。ディープインパクトのキレが生きるとおもしろいと思っています。

 

ヒストリックスターは父ディープインパクトの牡馬、ラドラーダは父キングカメハメハの牡馬、リリサイドは父ハーツクライの牡馬は人気になりそうです。G1馬の全弟で価格も高くなりそうです。

 

モーリスが多いですね。中でもシンハライトの牡馬、シーザリオの牡馬と注目したいと思います。こちらも高そうです。

 

エピファネイアも多いです。マリアライトの牡馬がいます。注目しているリアルインパクトが1頭しかいないのは残念です。

 

注目度が高そうな馬が多いので人気が割れてくれると助かります。


最強競馬ブログランキングへ

 

ルーラーシップに注目していますが牡馬が1頭しかいません。母イストワール、父ルーラーシップの姉が2頭いますが、ともに未勝利勝ちのみのようです。人気にならないようなら要チェックだと思っています。

 

募集されたら楽しみだと思っていたピンクアリエスの牡馬がリストにありました。父カレンブラックヒルで姉に出資しているメサルティムがいます。体が弱いところがあるので丈夫な仔なら楽しみだと思っています。

 

出資馬カテドラルの妹がいました。母アビラ、父ジャスタウェイ牝馬です。牡馬なら良かったのにと思ってしまいます。牡馬の方が活躍するイメージがあります。

 

兄弟で出資できたら楽しいと思います。ヴァイザーとヴァイトブリックの兄弟で出資していますが、どちらも2勝していて今後の活躍に期待しています。

 

1か月後に価格が発表されます。高そうな馬が多い気がするので注目です。早くカタログ見たいですが8月23日到着予定のようです。募集開始が9月6日で締切が9月12日となっています。

 

カタログが届いてから締切までの時間を長くしてほしいといつも思います。せめてあと1週間長くならないものでしょうか。