一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キングカメハメハ種牡馬引退、ディープインパクト休養で一口馬主で狙うのは

キングカメハメハ種牡馬引退となりました。1度も出資したことがありません。

 

キャロットで1度だけ最優先を使って出資希望したことがありますが、優先順位で抽選にもならず出資できなかったことがあります。

 

ディープインパクトは2019年は体調不良で種付けできたのが20頭くらいということで2020年産の勢力図がどのようになりのでしょうか。

 

ディープインパクト産駒は2度出資していますが、1頭が1勝で引退で、1頭が現役で1勝して現在骨折休養中です。

 

今のところキングカメハメハの後継種牡馬の方が勢いがあります。リィーディング4位にロードカナロア、5位にルーラーシップがいます。

 

2020年に産駒がデビューするドゥラメンテにも注目です。

 

ディープインパクトは21のディープブリランテが最高です。ですが2019年に産駒がデビューしたリアルインパクトがすでに4勝、キズナも3勝しており今後に注目していきたいです。

 

ロードカナロア産駒には出資してみたいと思っていましたが、最近友人が出資しているメールドグラースの活躍でルーラーシップに注目しています。

 

新馬戦から力を連勝で春のクラシックから活躍していくタイプではないかもしれませんが、徐々に力をつけていく感じがとても好きです。

 

キセキもですが古馬になってからも成長し続けて長く楽しめそうです。

 

ディープインパクトの後継種牡馬ディープブリランテ産駒に注目していました。3頭出資して2頭デビューして勝ち上がっています。

 

パワータイプが多い気がします。ディープインパクトのキレでし勝負できる種牡馬を探しています。キズナリアルインパクトもパワータイプな感じがします。

 

ディープインパクト産駒は多く種牡馬になっているので競走率が高く価格も安いので良い馬がいたらと狙っています。

 

2019年度1歳馬募集のキャロットではルーラーシップに注目してみたいです。

 

キングカメハメハ産駒は2019年1歳馬が最後となるようですが、良さそうな馬がいたら出資してみたいです。抽選厳しいでしょうね。


最強競馬ブログランキングへ