一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

メサルティムがマレーシアカップに特別登録

出資馬のメサルティム(牝4)が2019年7月13日の中京11Rマレーシアカップに特別登録しています。芝2000Mは2回目で左回りは初めてです。

 

 これまで9戦して3勝。大きく負けたのが2回。紫苑ステークス(G3)は1コーナーで狭くなってしまいレースになりませんでした。前走は3番手でレースを進めましたが、前半1000M58.2のハイペースで直線伸びませんでした。

 

前目でレースを進める事ができるので安定感があります。ハイペースにならなければ直線で伸びるので好勝負ができると考えます。

 

登録馬が10頭で少頭数なのでスローペースに期待します。前走逃げたのがマイネルサーベル1頭ですが逃げにこだわるタイプではないと思います。

 

人気になりそうなカヴァル(牡4)は4歳になって500万下、1000万下と連勝して勢いがあります。溜めてキレるタイプなのかと思います。

 

サトノソルタス(牡4)は4戦しかしていないので未知数です。3歳時に共同通信杯(G3)で2着して青葉賞(G2)6着の後に長期休養しています。復帰戦の前走は不良馬場で0.5差の3着と力を見せています。

 

アフリカンゴールド(セ4)は菊花賞(G1)と日経新春杯(G2)では大きく負けていますが、500万下から1600万したでは負けても0.2差で安定感があります。比較的前目でレースをしているのでメサルティムと同じくらいの位置になるのではないでしょうか。

 

アロハリリー(牝4)は500万下、1000万下と連勝しています。クラスが上がった前走の牝馬限定戦で1.2差と大きく負けています。クラスの壁でしょうか。

 

前走のようなハイペースになることはないでしょう。後ろから差されたら仕方がないと考えていますが、好位でレースを進めて直線先頭に立って粘って勝ってくれることを願います。

 

2019年キャロットの出資馬が未勝利なので、そろそろ勝ってくれるのではと思っています。勝ってほしいです。

 

しかもキャロットの出資馬で4歳が3頭いますが、7月になるのに掲示板すらありません。勝ってくれたら最高ですが最低でも掲示板をお願いします。

 

出走確定していませんが相手関係と状態次第のようです。今週出走予定がメサルティム1頭なので出走してくれたらうれしいです。


最強競馬ブログランキングへ