一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2020年最後に1つ勝ちたかったですが・・・

2020年12月26日、阪神で出資馬が3頭出走しました。

 

4R芝1800Mメイクデビュー阪神にノルマンディーのスイートフェンネル(牝)が出走しました。スタートはうまく出たと思いましたが下げてしまいました。リズム良く走れていないのかと思っていましたが、内側の馬がぶつかってきた不利がありました。

 

これがすべてではないと思いますが、勝ち馬が1:48.3の3F33.7でスイートフェンネルが1:48.8の3F35.1の14着でした。

 

残念な結果でしたが使いながら良くなるタイプのようなので次走での前進を期待します。

 

次は8R2勝クラス芝2200Mにキャロットのヴァイザー(牡5)が出走しました。控える形が合っているようなので後ろからと思っていましたが、スタートが良かったので中団の位置取りとなりました。この影響かわかりませんが直線で伸びませんでした。

 

勝ち馬が2:14.4の3F35.3でヴァイザーが2:15.4の3F36.1の8着でした。前走からス少しでも前進できればと思っていましたが・・・

 

残念な結果が続いて2020年出資馬最後はキャロットのメサルティム(牝5)です。10R3勝クラス元町ステークス芝2000Mに出走しました。

 

前走の内容が良かったので期待していましたが・・・

 

勝ち馬が2:01.3の3F33.9でメサルティムが2:02.0の3F34.8の7着でした。抑え過ぎに思えましたが、スタート後に狭くなってハミを噛んでしまったようです。馬群の中でプレーシャーを受けて体力を使ってしまって直線で伸びなかったようです。

 

1つ勝って明日の有馬記念を楽しみたかったのですが・・・

ラッキーライラック、ワールドプレミア、フィエールマン、クロノジェネシスで軽く買って観戦したいと思います。


最強競馬ブログランキングへ